ぼくの藤子スタジオ日記


作者たかや健二、発行はネオ・ユートピア
これ、ドラエもんしか知らない人でも面白いと思う。そう、手塚治虫藤子不二雄、石の森章太郎という御三家だもの。トキワ荘解体時のエピソードなんかも掲載されている。漫画家さんの職場の一端がみえて面白いのだ。
あぁ、ドラエもんはやはり昔の絵のほうがいいよなあと思うのは拙者だけか(笑)
最近、藤子不二雄づいているますく堂。これもあの常連さんのお陰なのだ。こんな面白そうなものが・・・とネオ・ユートピアのサイトをみて驚いた。自分はまだまだ知らないひよっこ以下ですな。
同人誌はネオ・ユートピアから仕入れるわ、あの分厚いSF短編集が1冊売れるは、漫画の神様的存在に感謝なのだ。漫画の神様を一人あげよと言われたら、誰だろう?やはり手塚治虫だろうか。
明日はお休みです。今日は夕方からポエカフェに突撃。明日は深川いっぷくにも寄りたい。