深夜の市長

友人に誘われて、とくお組第18回公演「深夜の市長」を三軒茶屋のシアタートラムで観ました。とくお組で検索して下さい。海野十三氏の作品をアレンジしたものです。
明日までやっています。最近、笑ってないなあという方にはいいかも。
会場は最初から、笑いの渦に包まれていました。個人的に印象に残ったせりふが二つ。人間は川の流れの水の分子みたいなものだというシーンと、真実は目に見えるものだけではないというところが良かった。
かなりいい席だったのだが、開演直前にスタッフの人が「もし前の人が背の高い人でしたら、これを」とわざわざクッションを持ってきて頂いて、一人、感動しておりました。
劇場は段々畑のように後ろにいくほど高くなってはいるのですが、何せ、私は知る人ぞしる、いや、友人は皆知っている超ちびです。こういう気配りができるってなかなかできないことで、とってもありがたいです。映画館でどんだけ、歯がゆい思いをしてきたことか(笑)なんで、私のまん前にあんたが・・・・という人生ですから(笑)

4月の店休日ー1日、5日、7日、25日、28日
ただし、明日は夕方ぐらいに店に帰宅できたら、開けます。

増減するかもしれません、また随時、お知らせいたします。

今日は、山梨から、はるばる、魔窟にくるためだけにこの悪天候の中、ご来店してくださった方がいらっしゃいました。駅の西口までお迎えに行きました。
東武百貨店がすごい人で走れやしない(笑)
豊島税務署か、その手前にある西池袋公園をめざしてください!もしくは駅員さんに税務署(立教大でもいいんですが)に一番近い出口を聞いてください。C3出口まできて頂けると、非常にありがたいです。キーワードは池袋駅西口、税務署です。