マンガ文献研究入荷!!


ふるほん日和のスタッフの皆様、今回もかなり、いや一番ご迷惑をかけたと思いますが、迅速かつ正確な売り上げ管理のもと、速攻で荷物を送って頂き、ありがとうございます。筆跡鑑定をさせるようではあきまへん。
マンガ本が大量入荷したので、一束いくらってな感じで、激安セールします。早い者勝ちです。H2、花ざかりの君たちへ恋愛カタログ、NANA、ベイビィLOVE、タッチ、DEAR BOYS、働きマンなどです。
関西からご来店頂いた左岸洋子さんも執筆されている「マンガ文献研究」5号も入荷しました。

画像は「地図の遊び方」今尾恵介、新潮OH文庫。
私は類まれなる方向音痴ですが(自慢するな)、こういう本は興味がわきます。
方向音痴で何が困るって、古本屋さんになかなかたどりつかない→無駄に疲れる→予定の半分も回れないっことですわ。イラストもふんだんに使われていて、地図好きにはたまらないんじゃないかな。私にはちんぷんかんぷんな地図ばかり載っていますが(笑)
作者紹介のとこにこんなことが書いてある。「中学生のころから国土地理院の地形図に親しみ、時刻表を愛読」って・・・わたしゃ、あの小さい時刻表の数字を見ると、頭痛が・・・(笑)小説の小さい字は平気なのにな。