古本仕様の携帯

携帯電話もそうだけど、家電ってどうしてすぐに壊れるようにしてるんだろ。おかしいじゃん。エコだのリサイクルだのいいながら。携帯に関していえば、2年でぼろくなるような仕組みにしないでほしいし、充電器だって、全社、全機種対応にすべきだ。買い替えさせるために作るって、もうそこから間違っている。消費させるために作るのが企業だと言われればそれまでだが。携帯も種類もそりゃ多種多様で、沢山あるのは構わない。でも一生、この機種がいいんだいという人だっているはずだ。ずっと使いたいのに、2年やそこらで、電池がやばくなるって・・・どうかなと思う。
一人一台が浸透してきた携帯電話。固定電話を買い換える人ってあまり聞かない。でも携帯の寿命は短い。ここまで多種多様なら、オリジナルの携帯も作れるのだろうか。このサービスはつけなくていいと、好きなアプリだけつけれるような携帯電話ならほしい。メールと電話とカメラとネットだけでいいぞ、私は。ゲームとかつけなくていいから、アマゾンのバーコードぴこぴこ君をつけるとか(笑)古本仕様の携帯電話がいいなぁ。
ウェブのお気に入りにアマゾンとブックオフと日本の古本屋が既にいれてあるのだ(笑)
今月は25,28日が休みで確定。28日は不忍ブックストリート一箱古本市でお待ちしております。