明日も雨ですか、不忍やのに・・・


不忍ブックストリート一箱古本市ではいろんなお方に会えてうれしかったです。
神崎屋紫堂さんは初出店で見事、ラリホウ部から賞品を獲得。すごいですねぇ。
すごいといえば、朝霞書林さんや塩山さんが売り上げのベスト3位以内と冊数のベスト3にもランクインで、貫禄でした。あと、なんだろうさんにSNS?ミクシィでしょと突っ込まれていた本を読む人軍団も2位だったかな。どういう団体でしょう、気になる(笑)
プレゼンターの方が言うまでもなく豪華メンバーなのが、これまた不忍のすごさ。
古ツアさんに、回文バー軍団、北尾トロさんのレポチーム。谷中ではんこを作っている片岡さんもいるし、賞目当てに頑張ろうという気にもなりますわね。
それから鉄本がないということで一箱初参加の板谷さんがいきなり賞を獲得したのももう流石というしかないっす。
さっき、HさんがPCをあれこれ、してくれてそれでも「わからん」とさじを投げたのだが、なんとつながっている・・・万歳三唱、Hさんなり!
明日も雨らしいですが、拙者は旧安田邸に午前中は助っ人でスタンバイしておりますので、私を冷やかしながらでもいいので、一箱ずつごらんあれ。私も昼からは、のんびりとまわる予定ですが、あぁ、せめて小雨、いや、傘さすのがたいぎい・・・からやんでくれ。今月も土日休みが多くて申し訳ないので、土日の午前中ならいけるという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。広島以外は極力、開けれると思います。
広島の諸君、これ、読んでる人は19,20日は袋町小学校横の交流プラザに集合ですよ、お願いしますだ。仕事をさぼって(おい)でもいいから来るように。ブログに画像をのせた本で持ってきて欲しい本があればご連絡を・・・(笑)最優先で広島に持参しますので。初日が11時から17時。二日目は終了が早めで16時。