BOOK5入荷やでーーー

最近の傾向として、ますく堂、夕方で全てが決まるというか、夕方以降はさっぱりです。
ますく堂から2分くらいのところに東武ストアがあるんだが、その真向かいのビルの1階にローソン君がオープンしました。というわけで、ここが魔窟から一番近いコンビニになりました(笑)
ローソンでよく買い物をするんならポンタカードを作りましょう。GEOでも使えます。
朝の情報番組のあのリピート構成なんとかならんものでしょうか。例えば朝の5時半から6時のわずか30分の間にスポーツ、芸能、目玉ニュースの同じねたを三回は繰り返すというていたらく。そしてやたらキャスターが多いですよね。わいわい雑談しながら遊んでいるとしか思えない。スポーツニュースもほんの一部しかやらないから、例えば巨人が勝ったとしか報じない。順位は?他のチームの勝負はどないやねん!と突っ込む暇もなく、芸能ニュースへ。そして芸能ニュースも同じ映像を流し、たまに、ちょっと、プラスアルファの情報を追加している。だったらまとめてやれよとこれまた蹴りをいれたくなる始末。まぁ、一時間ごとに目玉ニュースを流すのは我慢できるがねぇ・・・芸能ニュースなんかそんな見なくてもどってことねぇべ。まだ、昔の方が芸能ニュースもみがいがあった。30分ことに同じニュースを繰り返すんなら30分生放送であとは、キャスターなんか帰してしまえばいいのだ。例えば朝、6時台しか見れない人、7時台しかみれない人がいるだろう。でも6時からずっとテレビをつけてる人もいるかもしれないよね。
ヤフーニュースをネットでみてるほうがよっぽど多彩でいいなと思う今日この頃だ。
今日やっと途中からだけど「くにまるジャパン」を聞くことができた。何故か火曜の正午はばたばたしていて、いつも番組の途中からなので、周波数もわからず、くにまるはどこ?状態だった・・・
明日は休みです。