スマホ復活


昨日,auショップをはしごして4軒目でやっと、充電不足ですねと今回の正しい原因が判明。充電器をさしてランプがつかないというと、皆、充電器の不良しか疑わない。何でも言えることだが思い込みって恐ろしい。人は見たいものしか見ないというけども。
充電器の不良だとしてもだ。まだ一月半しかたってないのだ。保証書なんて言わずに無料で交換してほしいものである。そう思って、どこか納得いかずに、店をはしごしたのが結果的には吉とでた。
スマホは電源をいれてたちあがるまでに相当の力を必要とする。というより、限界まで充電がなくなると電源さえも入らない。まさにただの箱なのだ。携帯なら充電しだすとすぐに電源が入るが、こいつは厄介なことに電源さえもはいらん。ほんまに半永久電池にしてくれよ。
画像の本は洋書で、全頁にカラー写真が掲載されている。字が読めなくても写真集として楽しめそうな本である。
明日は夕方までの短縮営業です。
買取、本の処分など大募集中です。