アピエ・シネマアピエ入荷!


記念切手、少しだけあります。これはちなみに、江戸名所と粋の浮世絵(広重・歌麿写楽)で平成19年の記念切手。
午前中、アサいちで雑司が谷外市へ。雨なので仕方なく、徒歩にて向かう。
意外と買いすぎて、最後のレジでお金が足らなくなり、取り置き。明日、買いに行かねば。出店者が豪華すぎるわ。古ツアさんに、とみきちさんはおるし。
今日、たまたまデーゲームの広島対ソフトバンクをテレビでやっていて、久しぶりに見た。だが、また負け。
解説の小早川がいいこというてました。7回だったかな、前田が代打でヒットを打って、一塁へ。代走がでて、ベンチに戻る時、前田は渋い顔してんのに(まぁ、いつもやけど)迎える選手たちがにこにこしてたのはいかんと。そう、負けてるんやで、君達。しかも大差で。ヒットぐらいで笑っててはいかんやろ。カープって練習量はいつもすごいって噂やけど、なんで何十年も優勝してないんやろ。気持ちで既に負けてるんちゃうか。
足の速い選手、ようけおるのに、盗塁数はめちゃ、少ないし。もったいないよね、俊足で走らないって。そりゃ、失敗すりゃ、野次の一つや二つは飛ぶやろうけど。宝の持ち腐れやん。
それにしても球場を埋め尽くす、カープユニフォーム。いつから、皆、あの赤いユニフォームを着るようになったのか。歌手のライブで皆、同じTシャツを着ているかのように。テレビで見ていると、着てないほうが目立つような感じだな。というか着てない人が写ってないというか、ユニフォームだらけなんだよな(笑)
私はカープが優勝するまであのユニフォームは大好きだからこそ、我慢しようと天邪鬼なことを思ってしまう。現役だったらやはり前田がいいけど、津田とか、山崎隆造のユニフォームがいいな、どうせなら。
本を処分したいかた、ぜひともますく堂へ!ごみにだすくらいなら、ますく堂へお問い合わせくださいませ。買取大、大募集中です。あ、買ってくれるお客様も急募ですよ。
11日から始まる広島の紙屋町シャレオの古本市、本送りましたので、広島の皆様、よろしゅうに。こうてよ(笑)ま、見るだけでもいいので、古本オーロラの棚をみるように。そこにこっそり、ますく堂の本が並んでいますので。