国立にきてくれた人、ありがとうございました


国立の岡崎武志一人古本市は楽しかった。駄々猫さんと2日目のお手伝いをしましたが、まぁ、お客さんが一人入ると、一人お会計に来るというパターンが多かったです。
一番盛況だったのが、ゆずこしょうさんが店番をしてくれた14時台でした。畳8畳くらいの和室が2部屋。多いときにはそこに15人くらいいらっしゃて、「うわぁ、人口密度高っ!」と思わず、呟いてしまった私。それでもレジは大混雑することなく、礼儀正しいお客さんばかりで助かりました。
畳の部屋でしかもこんなにゆったりとした空間だとは思わず、今回の一人古本市は企画から何から何まで巧いなと思いましたな。
駄々猫さんはつり銭間違えたら、王将で餃子包みやらすど!と脅されていました(笑)
多分、駄々増コンビは完璧だったはず(笑)
このギャラリービブリオの裏がブックオフというまぁ、セドラーさんには素晴らしい環境です。国立のブックオフは質がいいです。国立の駅前しか歩いていませんが、みちくさ書店という古本屋さんもあり、ううむ、この周辺いいなあと思いました。
今日の1曲 「ユリーカ」宇宙兄弟のテーマ曲。宇宙兄弟は主題歌もエンディングもいい曲選びますね。いいドラマ、アニメってのは曲もいいもんです
http://www.youtube.com/watch?v=bDoMqQNiAV4