BOOK5第2号入荷!


トマソン社という今をときめく小冊子を作っている版元さんの新刊である。創刊号を上回る面白さといっておこう。こんな薄い冊子で500円しかしないってどうよと言いたくなる充実ぶりである。知ってる人がまぁ、うじゃうじゃと(笑)
特集は「本で旅する日本地図」ということで、しのそのへに放浪書房、のむみちさんに、木村さんに、古ツアさん、おっと古沢の五つ葉君もおるやん・・・500円でこんなに詰め込んでええんかいといいたくなる。
定点観測の「図書館」というミニコラムが個人的には気に入った。読書通帳!いいねぇ。図書館の読書カードって、財産だと思うのだ。貴重な資料だと思う。小学校の読書カード、アレ見るのが好きだったなあ。本手にとって、まず、一番後ろのあれをみるのだ。
しめしめ、おいらが一番乗りだぜと思ったり、好きな本だと、「おい、誰も借りてないやん」と内心、激怒したり(笑)

今日、シナプスを聴いてると桑田圭祐スペシャルで、これまた、贅沢な時間であった。
ソロ活動25年!私はやはり「悲しい気持ち」だな
というわけで今日の1曲はコレ
http://www.youtube.com/watch?v=M23gIOfpmJw