明日から柏そごう、よろしゅう!

すんません、ブログで何べんも・・・今日、搬入に行ってきましたが、さっと終わったので、1時ぐらいから店開けてます。
池袋から日暮里で乗り換えて、柏駅へ。そこからもう5分も歩けば柏そごうです。
反対側には高島屋もあり、ビッグカメラがあるというのが、今時の駅周辺ですな。
柏はちょっと遠いがなとおっしゃる方は是非、池袋のますく堂へコーヒー飲むだけでも結構ですので、しゃべりにきてくれたら、うれしいっす。
柏そごう、きっと掘り出し物があるのではないかなあと思います。私だって、そりゃ行きたい(笑)しかも9日から19日までの長丁場です。売れた分、各店、補充するだろうしね、あぁ、行きたい。

へんないきもの早川いくを、バジリコ株式会社。
これ、見開きの右側にいろんな生物のイラストが載っていて、これをみるだけでも買う価値はあります。Gのつく虫とか嫌いなんだけど、この本にもううむ、と唸りたくなるようなリアルなイラストてんこ盛り(笑)
コウイカが獲物を捕まえるイラストなんて、もう、すごいよ。自由研究の参考書にもふさわしい本でしょうな。
それにしても地球上には私の知らない生物がいかに多いことか。って知っている生物名をあげよといわれるほうが困る理科音痴のなまけものです。
こういうイラストの力のある本って、やはり文庫より単行本で持っておきたいものである。
他の生物からすれば、人間のほうがよっぽどへんないきものかもしれないなぁ。
今日、シナプスを聴いていたら、坂本美雨とツインDJということで、むちゃ、楽しい放送だった。坂本さんの歌声の綺麗なこと、そして、聞いているものを心地よくさせるあのしゃべり声。やまちゃんも歌うとなるとあのだみ声でなく、めちゃ、巧いし。

今日の1曲
坂本美雨でこの名曲を
http://www.youtube.com/watch?v=qZtsmFFeyAM&feature=related