今週の「モーニング」読むべし!

今日発売のモーニング、「草子ブックガイド」がとてもいいぞ。ハインラインの「夏への扉」を紹介していて、これだけでも読んでみたくて仕方ないが、更に強烈にいいものがある。吉野弘の「生命は」という詩が引用されている。少しだけ下記に引用しているが、この引用している箇所が強烈に胸に突き刺さってしまった。
欠如だらけの己。他人に周囲の人に、満たしてもらうばかりではないかと思う今日この頃である。

生命は
自分自身だけでは完結できないように
つくられているらしい

生命はすべて
そのなかに欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

本日から古本好きにはたまらない二つの催事がスタート。柏そごうと東急東横の渋谷デパートで古本市ですな。売れていたら、是非とも補充に行きたい。誰か、写メ撮れたらお願いします(笑)最低でも出店料、交通費とかをクリアして赤字にだけはならないようにしたいものである。

「東京人」のバックナンバーが数冊入荷。

今日の1曲http://www.youtube.com/watch?v=W5cZcrkQ-b4

TACの税理士講座、直前対策テキスト(2012年)がいくつか入荷しています。