半月分の売上より夜勤2日分の方が多い8月


タイトル、長いか(笑)
柏そごう古本市は19日まで。いよいよカウントダウンですぞ。私も個人的にほしい本があったのですが、買いそびれました・・・
昨日までの売上を計算してみたら、暗算でできる時点で恐ろしい。いやぁ、もっと恐ろしい事実が判明。
この金額って、他の古本屋さんが1日でというか数時間で、たたき出す額だと思うのだが・・・深く考えるのはよそう。今日は大事な終戦記念日だし。
平日のラジオは火曜日以外は東京FM。坂本美雨、ラブちゃん、そしてやまちゃんというゴールデンリレーとなる。朝は外出してることが多いので、大体、ラブちゃんの頃からとなるけれど。
今日は「しのそのへ」の群馬、千葉版が売れたのが何より、嬉しい。
愛知の次はどこだろう。文鳥好き、金魚好きの方は愛知版を是非どうぞ。

ギフノートが完売。これ、是非とも重版してほしいが、難しいんだろうな。
18日には岐阜の「徒然舎」さんで夏葉社の島田さんと善行堂さんのトークがあります。これ、行きたいなあ。先立つものなないけれど(おい)
18日といえば国立のコショコショ市も同じ日でしたな。
岡崎師匠、ぴっぽさん、レインボーブックスさん、他、豪華メンバーなんだよねぇ。
今日の1曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=deenmGJPDuU