堂林のプレート

http://t.co/m5p9rJD6 堂林、150三振のワースト記録。その写真の展示だけでもやめろよといいたかったが、今度は球場にプレートだと!
津田や前田のプレートが汚されていく気分だ。
堂林というのはすごい人気があるらしい。だが150三振じゃあねぇ・・・
エラーも多いし。来季に期待するのはいいが、プレートはないでしょ。
文工舎の新刊でマツダ商店はなぜ儲かるのかという本が出ているが、あれを読んで私は、カープのオーナーが全然優勝する気がないのがわかった。もう何十年も優勝していないのに、何故か球団は黒字、黒字。戦力補強をしていないいい証だ。
優勝なんかしなくてもファンがお金をグッズや球場に落としてくれると思っているんだろう。関東でもカープファンは急増中のようである。だが、そのうち、ファンも気付き、離れていく。そうなったときでは遅いと思う。