東京での初乗り


今日は朝から横浜へ行き、帰りは、246を通って、奇跡的に迷子になることもなく、13時帰宅。ここ二年、全く乗ってなかったので、恐る恐る発進。自賠責も買ったし。あぁ、高いわ、自賠責。なんやの自賠責って(笑)クレジット払いができるようにしてほしいものだ。あとはかごとサイドスタンドをつけなきゃ。
バイク屋どこかにあったかなぁ。
道を教えてくれたファミマの親切なおねえさん、ありがとう!標識にそって走ってたら、旧山手通りなんてものに出くわし、え?池袋はどっちやねんと悩みつつ、余りに空腹だったのでファミマへ。聞いた方が早いわと聞いたのが正解。標識を見逃すことなく、きっちりみながら帰りました。
梶ヶ谷のブックオフが道沿いにあったので、寄り道するもいいものなく、さっさとひきあげ、あとは、ファミマでおにぎりとやわらかミルクのカフェラテ(これ、美味しかった)を買っただけで、すぐ帰宅。
これからはいろんなとこへ行けるなあ、わくわく。でも寒いので、長時間は乗りたくないっと(笑)
前の職場の友人が出産したとおめでたいメールが帰宅中に届く。
何気に前の職場は出産ラッシュのような気がする(笑)
18日、広島に行かれない方は、西荻ブックマークへどうぞ(笑)
みちくさ市もありますね。
キットカットのあの味がみつからないんだけど・・・デパートにでも行けばあるやろか。