お正月もひそかに営業中(笑)


西武池袋の初売りに2万人とか・・・どんだけ、すごいねん(笑)でもこれ、どうやって数えてるんでしょう。売上点数ならレジで調べられるけどね。今日は、元旦営業した西武の一人勝ちってとこでしょうか。来年、元旦営業する店が増えたりして。
私は勿論、ブックオフに行きましたが、無念なことに収穫なし。ほかの店にするべきだったか。しゃくなので、あだち充の「クロスゲーム」を少し、立ち読み。これ、改めてみると、タッチ並みに面白いんでないかい。
5日は通常よりながーく営業してますので、スナックますく堂、宜しくお願いいたします。
今日のくにまるジャパンのぴっぽさの朗読、これまた良かった。
高見順の「おれの期待」という詩。新聞配達の少年がでてくるというだけで、親近感覚えますなあ。自分は心を届けているだろうかと自問自答させられる詩



突き刺さる風
研ぎ澄まされた空気
そこに必要なのは、鋭敏な感覚