寺山修司の仮面画報入荷


紅白は録画して殆ど早送りしてみました(おい)4時間半の中でただ、プリプリを見たいがために。プリプリはできたらメドレーでもっと歌ってほしかった。
晦日、夜勤は休めばよかった。どうも夜勤をしだしてから、大晦日の体調が悪い。でも大晦日だけ、時給がいいのだ。悪魔の誘惑だ(笑)
斉藤和義もちゃんとみた。浜崎あゆみ、少しましになったけど、やはり本調子ではないと思った。それにしてもジャニーズだらけだな、白は(笑)
元旦の「相棒」この新シリーズ始まって以来の面白さではあるが、やはり、最後にぐっとくるとこまではいかない。徐々に面白くなってきてはいるので、今後に期待したい。
どうも伊丹ら脇役が影が薄いんだよな。「特命係の亀山ぁーーー」って言ってた頃より、パワーダウンしてるよなあ。石坂浩二も悪代官っぽいけどまだまだだし。
2日はお休みのはずの郵便局員さんが、今日も年賀状を配達していた。ひょっとして2日も出勤することになったのかな。
今日は池袋ブックオフへ。昨日、要町のブでは収穫なかったが、ここでは収穫あり。
サンシャイン通り靴屋さんとか、大声で叫びすぎ(笑)一人が大声で叫ぶのなら、何言うてるか、わかるけど、2,3人が大声でちゃうことを叫んでいるから、わけわからん(笑)

初詣、おせちもすっとばして
ブックオフへいくのがおいらの
お正月