八天ロール


三原の八天堂といえば、もう、あの素晴らしいクリームパンのお店として、私の中ではインプットされている。プリンといえば、パステル。クリームパンといえば八天堂なのだ。
ロールケーキが一本単位でしか売ってなくて、逡巡していたが、今日、東武に行くと、こんな一人用サイズで売っていて、衝動買い。いやぁ、やはりクリームが美味しいのだよ、明智君。外側の生地はしっとり、どちらかといえば、がっしりとした印象で食べ応えあり。このサイズでいいから、抹茶のロールケーキとかいろんな味を出してほしいなあとも思ったけど、やはりこのお店はクリームパンの種類を先に増やしてほしいとも思う。今でもストロベリーに、チョコ、抹茶と変化球は沢山あるので、初めて買う人は選ぶのに楽しいと思うぞ。
古書モールは明日から営業です。こちらも宜しく。エレベーターでぐぐっと5階まで上がってほしいなり。
大して片付いてもいないのにスナックますく堂の日が近付いている・・・明後日です。
コーヒーだけ飲みにくるもよし、本棚の上の特価漫画セットを買いにくるもよし。