華原朋美サイン会


きょうはブックマークでよくお会いするとあるお方が、足元の悪いこんな日にご来店してくださった。ありがたや〜。
まだまだ日陰や人のあまり通らない道は雪が残っていて、こんな日でもヤマトのおにいちゃんは配達せねばならず、地獄ですと語っておられたが、そうだよなあ。新聞なんか絶対配達したくないだろうなぁ。一番寒い時間帯だもの。
昨日はリブロにて華原朋美のサイン会に突撃。ジョセリーノ以来の人生二度目のサイン会突撃ではなかろうか。あ、古本関係はあるな。
リブロ書籍館の2階の奥でこっそりとサイン会。300名くらい集まったようです。
18時半から3回にわけてのサイン会。
一番近い棚が看護関係なのだが、そこから見えないように衝立でしっかりとガードされていて、二人ずつくらい、中に入っていくという仕組みで、よくテレビでみるような、わいわいがやがや、大勢が並んでいるところに朋ちゃんがいるという感じではなかった。朋ちゃんが長机の前に座っていて、自分の番になったら、中に入って、サインしてもらうという段取り。
FNSの動画をみたときより、やせていたように思った。もう綺麗さは全盛期そのものです。

19、20日は14時過ぎで閉めるか、休みにする予定です。26,27も早じまいの確率が高いです。