野宿入門

本棚が崩壊の一途をたどっている。本をいれようとしたらたちまち棚板が落ちてきたので、やめた。うちつけるしかないか。こういうのをぱぱっと修繕できるような生活力をつけとかないとだめだなあ。本棚ひとつまともに組み立てられない自分がほとほと嫌になる。
本棚処分したい人、ますく堂にご連絡ください。

今日は大根をいちょう切りにして、だし、焼肉のたれ、醤油をいれて、パスタをからめてみた。油はピリ辛のごま油で。ネットで調べたらでてきたレシピでラー油でも。焼肉のたれとパスタって合うんだね。

荒蝦夷という出版社のフェアを開催中です。伊坂光太郎「仙台暮らし』も勿論ありますが、ほかにもかるたや仙台学などもあります。