つけ麺めぐりができる西池袋

明日はめちゃ暖かいらしい。いいことだ。でも明後日はまた寒いらしい・・・雪はもう勘弁してほしいぞ。
今月は立教大学も入試があります。立教の受験生のあとについて、駅地下を歩けば、自然とC3の出口にたどりつきます。そこまでくれば、もうお電話一本で5分くらいでお迎えにあがります(笑)
孤独のグルメでも話題になった「楊」の坦々麺を食べてから来るもよし、広島流のつけめんを食べたいひとは「とんがらし」へ行ってからでもよし、ますく堂の近くで昼は困らないはず(笑)カレーなら、「カレーは飲み物」があるし、ゴーゴーカレーなんてのもありまうす。コロッケが食べたい人はますく堂のすぐ近くの肉屋に行くべし。ソースなしでもいけまっせ。なぜだか、つけ麺の店が多い西池袋。ばくだん屋が店の近くにできないかなあ。あと、すしとみみたいな店があれば、間違いなく行きつけにするのに。