オキナワを歩く

2月19日、八重洲ブックセンターで、乃南アサさんのトークショーがあります。予約が必要です。
http://www.yaesu-book.co.jp/events/index.html#nonami

売り切れていた「仙台藩士幕末世界一周」(荒蝦夷)入荷。もうひとつ、「冬の本」も入荷しましたんで、冬の間にどうぞ(笑)「わたしのブックストア」と一緒に買ってちょ。でもこの本は、時期を選ばず、読んでほしい本であります。
ローソンでかたカリパンを買ったのはいいが、一度目ほどの衝撃的な旨さがなかった。しかも手がぎとぎとするあのあぶらっこさがなかった、だから味が落ちたんではなかろうか。
最初のがたまたま美味しかったのだろうか。これじゃ困るんだよな、毎回美味しくなくちゃ、何回も買おうという気にならん。
リトケイを毎回買ってくださる方から、今日、リトケイの編集長がラジオにでると教えていただく。14時からTBSラジオに鯨本編集長が出演され、離島のことをクールに詳しく語っておられました。
ひとつとして、同じ形のない離島。日本には430もの人が住んでいる離島があること。ここって株式会社なんだよね。すごい。