道化師の蝶


リブロの古本まつり、品揃えは個人的にすごくわくわくするのだが、皆さん、お忙しいのか、私がレジに行くと、2日続けての小トラブル発生である。引き寄せではないと信じたい・・・ぞ。恐れ多いことにがらんどうさん達からご挨拶して頂いて、時には恐縮しながら、棚をなめまわしている私である。これで2日かけてひととおり、見たのだが、見落としもあるだろうし、補充もされているだろうから、また、明日もリブロ詣でをせねば・・・あぁ、でも確定申告もいい加減、やらねば・・・
シナプスでハーゲンのギフト券があたり、オペラとシナモン&キャラメルを食べてみた。うん、べらぼうに高いだけのことはある旨さである。オペラは濃厚なチョコの味がするが、全体ではあっさり感もあるのだ。しつこくないのだ。寒いときにアイスを食べるとやはりお腹をこわすのは昔から変わらんのだが(笑)
19日は夕方までの営業予定です。そして23,24も早仕舞いなり。