北千住駅

玉の井カフェに古本市に出してた本を取りに行く。日暮里で常磐線に乗り換えて北千住。そして東向島で降りて、うぉぉ、どこだ!と歩いてもちょっと迷子の予感がしたので、そのへんで作業してるお兄さんに携帯のナビをみせると、反対方向へ歩いとったらしい・・・あぁ、早めに聞いて正解じゃ。玉の井カフェで何か食べようとも思ったのだが、北千住駅内でカレー名店会という看板のお店を見つけてしまったから、もう頭の中はカレー一筋。急いで、北千住駅へ戻り、さて、メニューをみると「トプカ」や「デリー」「エチオペア」「ペルソナ」と聞いたことのある店名のカレーがハーフ&ハーフで食べれるのだ。しかし、甘口派の私には残念なことに決まった組み合わせ以外の組み合わせはできないということなので、いちかばちか、ペルソナのビーフカリー単品で勝負する。最後にやはり辛さが残るものの、うん、旨い。朝、起きるのが遅くて、朝ごはんぬいてたので、余計に旨い。駅なかでこんなコラボをしてるなんて、北千住駅、偉いぞ。
池袋もつけ麺名店会とかやらんかな。「とんがらし」「安平衛」はメンバー入りだ。
村上画伯が上京するらしい。なんと賞を受賞したらしい!おお、めでたいぞ。