びーだまのまほう


まどみちお 絵 太田大八
表紙の見返しの絵が圧巻なんだよ、これ。指の輪郭を多分、マジックで書いてるんじゃないかな。指にとまっている小鳥の絵なんだが、バックは赤系統のちょっと暗めの色で、赤のもつ明るさというよりは恐ろしげなイメージがわいてきそうな色で、そこに大きく描かれた指が際立っていて、「二十世紀少年」のあの指のサインを連想させる。

今月、まだ12日だというのにもう完封負けが今日もゼロだと6回目となる。わははは・・・。2日にいっぺんというのがすごいねぇ。

明日から岐阜入りです。14日に箱だしますので、よろしければ、遊びにきてください。というわけで、13・14日はお休みです。
この岐阜遠征が終わるといよいよ、不忍ブックストリートが近付いてきますよ。