百田直樹

情熱大陸をみた。百田直樹。そう、「海賊と呼ばれる男」で本屋大賞を受賞。○賞より価値があるとか気持ちのいい発言もあったりして楽しませてくれたお人だ(笑)
関西弁というだけで、親近感が湧いてくる面白そうな作家。売上ランキングを常に気にしたり。一度、お会いしてみたい。
■選挙少しだけ、見たが、一位のコメントであそこまで面白くなかったというのは、ある意味、画期的だ。TVで様々な優勝の喜び、一位を勝ち取った勝者のコメントを聞いてきた。ふざけてるわけでもない
。緊張しているにしては、よく話せていた。だが、心動かされるものがなのは何故なのか。ギャグや笑いを期待しているわけではない。
それが、Sの凄さなのか。少なくとも、ファンでも嫌いでもない私でさえ、Sの名前は分かる位に、彼女は実力がある。劇場での司会は上手いらしいというから、司会をみてみたい。
あの一位コメントに彼女の魅力を感じ取ることは出来なかった。彼女が次に勝者としてのコメントを語る時、どんな言葉を紡ぐのか、楽しみではある。