海と川の匂い

昨日、シネマサンシャイン池袋でサザンのライブビューイングに行ってきました。私みたいなちびだと、会場の後ろだと、全くみえへん。それを考えると、ビバ映画館!ってなもんです。勿論、会場の雰囲気にはかないませんが。ライブってせめて肉眼ではっきり見える位置から見たいですからね。
茅ヶ崎の野外ライブを全国120ヶ所の映画館で生中継。約3時間半の長丁場で堪能しました。一曲目はYAYAあの時代を忘れない。しっとりと始まりました。
好きな曲が流れたらもう、感無量というものです。
原由子「人生の散歩道」も良かったなあ。
バイバイマイラブ、YOU,希望の轍、この辺が個人的には最高。会場が一番盛り上がったのは言うまでもなく、マンピーのGスポットです。桑田さんの頭が傑作です。DVDもほしくなるというものですな。
茅ヶ崎の役所ではなんとライブビューイングを無料でしたそうで、桑田さんが「お金払えよ」なんて冗談飛ばして面白かった。13年ぶりの茅ヶ崎ということで、茅ヶ崎の役所も粋なことしますね。
昔の歌を昔どおりに歌ってくれて、良かった。節回しをかえて歌う人がいるけど、やはり、昔の通りに歌ってくれなきゃ。