前田智、24年間お疲れ様。

最後の天才打者とは言いすぎだろうか。(もっとも前田が最後で以後、出てこないようじゃ、日本の野球界は終わるよ)現役で天才打者っている?
あのイチローをして、天才と言わしめた広島カープの背番号1。あの苦虫をかみつぶしたような厳しい顔で、武士と武士の一対一の対決を思わせるかのようなバッターボックスの前田。
天才といわれたのと同じ回数くらい、彼にはけがや、故障が多かったように思う。天才は一日にしてならず。イチロー、衣笠・・・記録を達成するような選手ほど、怪我には強く、試合に出続ける。
来月3日中日との試合が引退試合とのこと。チケットは当然ないやろうなあ。うーん、前田選手の引退は見ときたいなあ。関東じゃ、テレビでやらんやろうなあ。

さあて、海文堂も閉店まであと3日でっせ。まだ行かれてない方は蔵書を売り飛ばしてでも行くべし(笑)あ、当店、引き取り、買取大、大、募集中です。