骨のうたう 竹内浩三


23歳で死去した竹内浩三。他にも早くしてこの世を去った詩人には石川啄木立原道造がいる。この2人に比べると知名度はぐんと落ちる。だからこそこの詩人を知ってほしい。まずは1冊読んでみてほしい。
竹内は数学と漫画において才能を発揮した。彼の言葉がいい。
「子供はマンガをよろこぶ。マンガをよろこばない人は子供の心を失ったあはれな人だ」と中3の時に作った回覧雑誌の巻頭に宣言をしている。

さて今日からオープンした三鷹の水中書店に行かれた方も多いでしょう。
またご報告、古ツアさんのブログ以外にもお待ちしております(笑)
ローソンの安納芋もなかが絶品でした。アイスでここまでさつまいもの味を再現してくれるなんて!もうさつまいもそのものです。芋好きにはたまらんアイスです。ぶらぼー!
皮がまた美味しいんだよ、これ。値段も安いし、ええで、これ(仕事しろ)