永遠に語り継ぎたい3・11の素敵な話


もう3年か、それともまだ3年か・・・
やまちゃんのファンならご存知、そうやまだひさし渾身の1冊である。
この本は全国の学校図書館においてほしい。
この本を震災の時期だけ置くのではなく、書店さんはずっと置いておいてほしい。面陳にしろなんていわない。棚差しでいいから。
情熱大陸でやまちゃんとりあげないかなあ。
明日はお休みです。これ、とっといてというご連絡は大歓迎です。
広島の皆様、5月18日みなと公園で素敵なイベントありますね。これ、赤丸入れておきましょう(笑)ひょっとしたら、ますく堂も行くかもしれません。まだ確定ではありませんが、行きたいイベント、出たいイベントなので。しっかりみちくさ市とかぶってるんですがね。
牛すじあるかなあ、5月だとないかなあ。古本交差点も見てみたいしな。フタバ図書はやはり広島じゃないとね(笑)そうだ、ばくだん屋も行かなきゃ。
そういえば、呉のどっかのお店だっけ、ケンミンショーにでたよね。あそこの丼が食べたいぞ。食べる話ばっかだな、自分・・・
さて、16日ホンダラ市での古本屋トーク、予約どしどし受付中です。音羽館の廣瀬さんと盛林堂の小野さんのトークということで、もう古本度200%の濃密なお話が聞けることでしょう。
古本屋になりたい方、古本屋店主に聞きたいことあんねんという方、質問攻めにしてあげましょう(笑)この2店ともいえることは非常に均一のレベルが高いということです。そこんとこもぐさり、鋭く迫ってみても面白いかと思います。