話のさかな

昨日から天気はいいが客はこない。赤札堂に行ったら、近くの掲示板に4月6日のさくらまつりのチラシがしっかり貼ってあった。
キャベツが依然高い。
これぐらい暖かいとやっと私の季節(笑)住めるものなら私はやはり南国がよい。
今日のヒルナンデスは宮島と尾道いとうあさこと大久保が行って特集してたんだけど、これ、広島でも見られるんだよね?穴子のしゃぶしゃぶがおいらは食べたいです。この番組好きなんだけど、この二人のしょうもないギャグに今日は珍しく、時々いらっときてました。こんなふりいらんねんと思いながら、ぐっと我慢(おい)芸人がしょうもないことやると、このての紹介コーナーってそれ自体、品が落ちるというか・・・ま、この二人の減点部分はおいといて、尾道のとあるカキ小屋のでっかい牡蠣も食べたい。
穴子のしゃぶしゃぶもそうだが、大体、2人前からなんだよね。連れがおらんやつはどないしたらええねん。世の中、一人もんには優しくないのだ。旅行しかり、なんでもかんでも2名様からである(笑)学校もそうである。ひとりでいようとするとはじかれる。いや、一人でいられないというべきか。協調性と言う名の圧力でいやいや、群れに入らざるをえない。群れの圧力ほど怖いものもない。
みちくさ市で岡崎さんの図録買いそびれた方、当店ももうすぐ入荷予定です。しばしお待ち下さいませ。