チッチとサリー

さあて、今日からプロ野球開幕。スマップが国家斉唱ですか・・・。なんだかなあ。
もう何十年も優勝していない我らがカープは中日とである。
昨日はとてもありがたいお方がご来店。そして今後の予定を知り、あぁ、もう今すぐその本、仕入れますと言いたかった。そのお方とも話にでたが、まぁ、東京の家賃の高いこと。関西やったらますく堂、倍の広さでできてんなと思いつつ、あぁ、家賃を稼ぐのがなんと大変なことよ(笑)家賃と滞納してたことさえ忘れていた保険料のたまった分を払うと他の支払いが払えん・・・(あかんやん)そしてまだ客はこない、お花見でしょうかね(笑)
早くも来月の給料日待ちなのだ(おい)
明日、明後日、夕方閉店です。
ロビンソン・クルーソーやっと上巻読み終え、今、下巻なのだ。ちょっと長いねんよなあと思いつつ、でも面白いから、まずこれを読んでから他の本にうつるぞ。

BOOK5最新号入荷です。今号は学参特集。
今、一番面白い、波に乗っているのがこのリトルプレスやと思います。

そして岡崎武志挿絵展、入荷しました。でもサイン入りは予約で埋まってしまいました。みちくさ市でもあっという間に20部が完売したんですよねえ。私も遅すぎた一人です(笑)50部くらい持っていかんとあかんと思います、どーんと。
今日ではなまる最後やったんやなあ。夜勤明けですっかり録画するの忘れてた。今月ではなまると笑っていいともが終わるけど、はなまるは殆どノーマークでんな(笑)