カープ割引令発令します

朝晩が寒いと思ってるのは私だけだろうか。昨日池袋西武に昼前に行くと、やっと行列が5人くらいしかいなくて、キットカットクリームチーズと抹茶味を買えた。サブリムビターはやはり、開店1時間前くらいに並ばんとあかんな。とっくに売り切れていた。クリームチーズがしっとりしていておすすめ。抹茶も美味しいんだが、もうちょっとしっとりさせてほしかった。さくっと感はあるのだが、そっちが強く出すぎているような気がするのだ。
昨日、詩集やら詩人の本をどか買いしてくれたお客さんがいて、その中に新刊もあって、消費税をしっかり5%で計算するおばか(笑)世間があれだけ増税でどたばたしているというのにどこ吹く風な大バカ者。しかも常連さんはよくご存知だが、面倒な端数はことごとく値引きするますく堂なので、どんだけ値引きしてんだか(わはは)というわけで、うちで新刊を買うとお得かもしれません(笑)もう、たいぎいですね、8%なんて。半端は嫌いやねん。5を掛けるってのは暗算で出来る数字も8となると・・・
面倒ですね、たいぎいですね、うざいですね、この増税・・・ちょっと特訓しよかな、8の掛け算。ま、電卓使えよって話やねんけど。あぁ、やはり1円玉用意せんとあかんやろか、これまた面倒な話やで、ぶつぶつ。
新刊はきりのいい数字の定価になるよう、切にお願い申し上げます。
ブックオフもしっかり108円均一ですね。そうなると5の倍数買えば、きりがいいことになります。5冊で540円。
バイト先でもそうですが、税抜きと税込み、両方表記してるとこで税抜きのほうがでっかく書いてあるのってどうよ!と言いたい。ちゃうやろ!いくら払うかがお客さんは知りたいねん。もうね、外税表記だけでえんちゃいまっか。1.08をかければ税込みになるねんから。税込み表記だけってのは違反やったっけ?
さて本題に入りましょう(笑)
カープの優勝祈願ということで、カープ割引令発令しますよ。
カープが勝った翌日は全品50円引き。ゼロの日がなくなればええねん。