明日から猫のフルホン市。

JR御徒町駅北口の改札を出て左に曲がると松阪屋がみえてきて、その交差点を右折すればブックオフ上野広小路店。初めて行ったのだが、いい店だ(笑)これは偶然なのか、常にこんなにいい本があるなら、ちょっと定期的にチェックしたいブックオフである。大型本も思いのほか安くて、ついでに買いそうになったが、あまりに重くなるのでやめにした(笑)
上野駅で降りたことはあったが、御徒町は今日が初。アメ横も駅から降りてすぐ近くだし、このへんを次はもっと散歩したいな。
国分寺紀伊国屋書店でとても面白い地図フェアをやっていて、方向音痴×1000の私でもあれもほしいし、これもほしいしと唸らされました。
これ、他の紀伊国屋でもやってるのかな。地図が好きになる、地理をもっと知りたくなる、勉強したくなる、そんなフェアでした。フェア点数はそんなに多くはないけど、凝っているんだよね。日本地図に各都道府県の名産が掲載されているクリアファイル、人物篇のクリアファイルなどが特にほしいなと思いました。地図グッズって持ってるだけで勉強できそうな、ちょっと得した気分もあるからほしくなるんだろうか(笑)

おっと、大事なことを忘れておりました。
明日から旅猫雑貨店で「猫のフルホン市」が開催されまする。
近くには赤丸ベーカリーというやたらパンが買いたくなるとっても衝動買いさせられ、困る(笑)パン屋さんもあるし、鮨義というまだ行ったことはないんだけど、知人がお勧めのすし屋さんもあるしで、とっても魅力的な通りで、占いすきならジャングルブックスも忘れちゃいかんと。
池袋もこんな感じで魅力的な通りが1本ほしいとこです。