不忍まであと6日!

画像は今日の均一本。
今、目の前になんとあの崎陽軒のシューマイが!差し入れに最敬礼をして、晩御飯に頂きたいと思います。崎陽軒初です。わくわく。
あのますく堂から一番近かったローソンがあっけなく潰れて、何が次にくるかなあと思ってたら、ばかすかできているイオンでした。5月16日開店のまいばすけっと。要町に行く途中にもあるんだけど、こっちのほうが断然近い。
東武ストアよりは安いので助かるなあ。東武ストアもこれで少しは安くしないかなあ。
今日から不忍カウントダウンします(もうええって)雨が降ろうが槍が降ろうが合言葉は不忍です。GWは東京で遊ぼうと思ってる人、27日を外したらあきまへん(笑)ディズニーは逃げないけど一箱古本市は27日と3日だけなのです。
私もやっと不忍に持って行くダンボール箱を決めました。まだテーマの本がちょっと足りないのでどこまで増やせるか。ダンボールを持っていくのって結構、厄介。本ならキャリーカートやリュックに詰められるが、ダンボールはかさばるからねぇ。さてどうしたものか。なにより、本以外で重たいものを運びたくないなまけものなので、考えないといかん。キャリーカートになり、本棚というか一箱用の箱にもなり、なおかつ防水仕様にもなる箱がないかしらん。
ますく堂の原付がエンジンはかかるけどハンドルが動かない。どなたか直せる方、いないかなあ。近くに原付屋さんがないからこういう時、かなり困る。直してくれた人、本、かなり割引します(笑)