ヤマシタトモコならこれだぞ


ヤマシタトモコの作品でこれ、好きです。何故この人、カタカナ表記なんだろうねと思いつつ、以前に他のを読んで、ちょっとはずれやなと思ってたのですが、これはいいです。グッドです。高校の社交ダンス部の連中のお話なんだけど、まぁ、どいつもこいつも一癖も二癖もあるやつで退屈しない(笑)出てくる人物、人物がきちっと確立されてます。いや、まともな学生もいるんですけどね、会話自体がもう面白いんですわ。そういうドラマってあるでしょ。はずれのキャストがおらんっていう番組ね。
シャルウィーダンスより面白いと思うぞ、是非とも隣に置くべし。明日は夕方でちょっと早仕舞いします。お許しあれ。顔を出しても価値のある顔とは思えないんだけど、不忍のユーストにちょこっと出るので、音声だけ聞いて頂ければ。あ、でも美声でもないな、字幕にしてもらおうかいな(笑)
リトルプレスでBOOK5と同じくらいますく堂でぶいぶい言わせている(ふるいわ!)「弁当と傘」の4号が近日入荷します。バックナンバーも勿論ちゃんとありまっせ。いつ売り切れるか分からない人気のリトルプレスです。創刊号も長い間(BYキロロ)品切れだったので、当店にある間に買うてほしいなあ。
さぁ、不忍まであと4日。27日に関東に来られる方は東京の根津駅、もしくは日暮里、西日暮里、千駄木駅でおりて「一箱古本市」を目指すべし!大丈夫、街の歩いている人の誰かが知っている、教えてくれるはず!
犬も歩けば棒に当たるが、この日はちょっと歩けば古本に当たるという日です(笑)