カッパの三平

明日は不忍でお会いできるといいですね。午前中はタナカホンヤというスタンプラリーの端っこともいうべき地点にいます。根津駅で降りてここにきてください。西日暮里で降りたら、かなり歩きますよ(笑)
このタナカホンヤから一番遠いというか反対側なのが古書ほうろう。だからここから回るしかないんですよ(笑)どんな本が一箱の宇宙を繰り広げてくれることでしょう。わくわく。楽しみだなあ。
バイト先がどうやら潰れるらしい。噂では確からしい。だって清掃業者とか知ってるのに従業員が聞かされてないっておかしいっしょ!というわけでまたバイトを探さねば。ヒルナンデスでまた谷根千特集。もうええって、ここは(笑)テレビ初登場というカフェも出ていて、こういうのを見ると行きたくなるが、ま、本に消えるんです、きっと(笑)
本もめちゃ面白かった「舟を編む」テレビでこないだ映画をみたけど、映画もいいではないか。勿論、原作のほうがきゅんとするんだけど、松田龍平宮粼あおいのシーンに不覚にもじーん。直接言ってよというシーンが一番の見所です。どっちかしか見てないという人は是非、本も映画も両方味わって比べてみてほしい。