ちょい足しクッキング

豊島区は23区で唯一、消滅リストに入ってるってニュースでありましたな。住みたい街ランキングで急上昇と喜んだのもつかの間の池袋市民(笑)若い女子が将来的にいなくなるらしい。日本全体が少子化高齢化だからなあ。
20〜39歳の女性人口が2010年からの30年間で5割以上減るとのことだ。でも消滅って、人口自体は沢山いるでしょ。それでも消滅なんだろうか。
椎名町のあちこちがテナント募集になってるこの現実のほうが既に心配ではある。シャッター商店街にならなきゃいいけど。アルスというスーパーの斜め向かいにあったセブンイレブンが閉店してだいぶたつけど、まだ空き店舗のままである。椎名町駅前のたい焼き屋がつぶれてここもまだそのまま。ない袖はふれぬますく堂、あぁ、駅前だよーと思いながら立ち去る(おい)