明日はみちくさ市

昨日は書き忘れてました。朝のうちに書いたと思い込んでいて、すっかり忘れていた・・・
谷保駅北口から4分。でも国立からでも歩いていけるお店(富士見台1丁目)「ねこのて」というシフォンケーキ屋さんが絶品です。フォークを最初に入れたときのあのふわふわ感は史上初(笑)ぱさつくとかかたいとかそんなこと一切なし。微塵も感じられない。ランチでピザトーストもあるのですが、これもおすすめ。分厚い食パンの上にハム、パプリカ、チーズがのっていて普通のピザトーストなんだけど、それがもうシンプルに旨い。食パンの分厚さがあまりの柔らかさに気にもならない。
国分寺駅から歩いて10分くらいかな。まどそら堂に再び突撃。今回もまためちゃほしくなる本が・・・こういうお店になりたいなと思うような素敵な空間です。
明日は是非ともみちくさ市のついでにどうぞ。東武デパートではドクターコトーの作者、山田さんのサイン会があるので、その帰りにでも寄って下さいまし。