兄のトランク

みちくさ市、いつものように朝イチでダッシュで行って、今日はいい本にめぐり会えた。文庫を3冊100円でいつも売ってるとこにいると岡崎さんに拾えるよと頼もしい言葉を頂き、端から端まで凝視してたら、おお、これ、不忍の前にほしかった本だ!という掘り出し物を獲得。
久々に暢気文庫さんが出店されてました。石英さんやレインボーさん、ゆずこしょうさん、古ツアさん、駄々猫さんにもご挨拶。
駄々猫舎で激安絵葉書を買って、幸先いいスタート。そこからレインボーさんの横に出してる人が絵葉書を置いていて、しばしそこから動かない私。いやぁ、宇宙戦艦ヤマトだよ。テンションあがるわ(笑)
絵葉書が買えると気分も良くなり、本も買える。とみきち屋さんでは、おお、これを用意して下さるとはと感謝したくなるような本を売って頂き、のりぴー風にいえばマンモスうれP・・・(古いって!)
不忍では全然買えなかったのでやっと久々に色々と買えた気がする。
今日、少し買えたのはやはり給料日直後ということも心理的に大きいたろうなあ(笑)
「ぽかん」4号が初回分があっという間に完売。また注文しなきゃ。