「岡本太郎」(平野暁臣)

カープ昨日も勝ったぞ。誰も来ないから割引もできないけど(笑)
あぁ、交流戦見に行きたいなあ。一度、オールスターもみてみたい。
明日と23日は夕方までです。24日は川口神社へお集まりくださいませ。あれもこれももって行きたいものが多すぎていかんなあ。そこから何を選択するかがまさに勝負なのだ。車でもっていけるわけでもないし、きりすてて残ったもので勝負なのだ。


岡本太郎」作者は岡本敏子の甥っ子。随所に岡本太郎の熱くて激しい直球の言葉がちりばめられているのがいい。
「強く生きる言葉」とかとセットで並べたい1冊。新書サイズというのがいい。岡本太郎の言葉を持ち歩きやすいではないか。

飛鳥逮捕されました。本名を今回の報道で初めて知った。私は今回というよりは9ヶ月くらい前の報道が驚きました。衝撃度という点では前のほうが強かった。