書店員あるあるあるある〜〜〜〜

「偶然の装丁家」が近日入荷します。月末にはちょっと面白いものが2種類入荷予定なのでこちらもご期待ください。版元さんからお電話を頂き、こんな嬉しいことってあるかいっていうくらいありがたかった。向こうから置いてくださいなんて、あぁ、恐縮してしまいますわ。
ますく堂から郵便局へ行く途中にできた「ビッグアイランドカフェ」が20日に開店。ロコモコやら、ワッフルもあるようです。
こういう本を待っていました(笑)その名もずばり「書店員あるある」
版元は廣済堂。これの何がいいって、ずばり本嫌いな人でも読書なんかしてられまへんというお方でも手に取りやすい、さっと読めるつくりということです。これならさっと読めますよ、大丈夫。
へぇ、書店ってそんなことあんねんやとか、書店員ってほんまは大変なんやとか、とくと堪能して頂ければと思いますって、立ち読みじゃなくて買ってね(笑)