開店日がいつになるか誰にもわからない(笑)

引越し社の2トンショートトラックには家電と本棚しか積むことが出来ず、結局、翌日また知人に甘えて車をだしてもらい、運び込んでやっと荷物の移動が終了。引越し社のお兄ちゃんってほんと今まではずれがない。力持ちなのは当然として、いい人たちばかり。
そして昨日は9割がた、棚入れの終わった本棚が突如、地響きをたてて、崩壊。まっぷたつにぱきっ。なにも引越し社のお兄ちゃんの予言を律儀に実行せんでもええのに。
そして今朝から彫刻家の親切で本棚を3人がかりで組立てるも資材が足りず、本棚の完成は週末に。
だが小さい本棚には本を入れています。早くて来週でしょうか。プレオープンはしてますので(笑)
そして旧店舗の入口に神崎さん作成のスペシャルマップの掲載付きのチラシを貼ってきました。えっちらおっちら組立ていたら、旧店舗に興味のあるという男性が訪ねてくる。ひょっとしたら、ますく堂より早く開店してたりして(オーノー!)
開店日がいつになるかさぁ、はったはった(おい)でもこの開店休業状態が長引くと非常にやばいんだけどなあ。でもこうなると焦りは禁物。