初回分完売

昨日はうららさん、神崎夫妻がご来店。
夏葉社の親子の時間、やっと一冊売れた。
岡崎武志「貧乏は幸せのはじまり」初回分、完売しました。
今日はスナックのチラシなどで散々お世話になっていたあの方が、
来てくださいました。ちょいと面白いネタも入手。あの旧店舗がどうなるか
楽しみだなあ。
こないだ、アングル製のメイン棚をみたご年配の方が、ここにあるのは全部
読んだなあと仰り、すごいの一言です。海ねこさんにも買い取ってもらったこと
があるらしく、ああ、棚を見たい、見たい!

出版関係者が腐るほど、献本があってかなわんという話をたまに
聞く。うちにくれーーー!古本屋に献本してほしいわ。
恩田陸「上と外」読了。こういう面白い小説をノンストップノベルスというのだ。
文庫で読んだが、全6冊。1冊が薄いのではまれば、すぐ読み終えてしまう。
これ、文庫で読む人は必ず全巻揃えてから一気読みすべし。じゃないと続きが気になって悶々とするでしょう(笑)