広島初日

だあ、夜中の2時に目が覚め、しかも眠くない。本を読めない夜行バスの中で、もう携帯で音楽聴くしかない。ここ2、3日、コナンメドレーばかり聴いている。ビバ、ZARDなのだ。
サービスエリアでカップの珈琲買って、眠くなるまで音楽を聴く。あとは着くまでずっとこれの繰り返し。バスに乗ってすぐ、4時間寝られたから良かった。
広島駅到着が9.30。12時間15分もかかっている。
電話しろという人が、バス降りたら電話するよと言ったのにでん。しゃあないから、古巣のジュンクへ。用を済ませ、駅前のフタバへ。カープグッズの多さはピカイチかも。カープのデザインのカートが安くなってて、お!と思ったが、10kg未満かあ、と思いとどまる。福屋のカープコーナーの前田のポスターもほしかったけど我慢。カープ本を一冊。画集が安かったけど、流石に持って歩けんと断念。ううん、やはりカートで来るべきだったかと思いつつ。
フタバの真ん前が更地になっててビックリ。再開発らしい。
昼はジュンクの人と食べ、アルパークで子連れの友人とパンケーキを食べ、ゲーセンで子供を遊ばせてから近くの公園へ。日陰のベンチでまったり楽しく過ごす。
で、夜は別の友人と八丁堀のあんべぇへ。岩カキ、小鰯、素晴らしい。ああ、広島万歳。広島産じゃなかったりして(笑。で今、バスが動いてるんで30分遅れだが、乗っている。勝木台行きは、満員です。しかも、道路は渋滞で、30分遅れです。