ドリトル先生航海記

明日も画廊では武田カレーあります。来週の月火もある予定なので、絵を見ながら食べて下さい。
要町のブに行くとガラガラの棚が目立った。25日にリニューアルオープンで洋服とかも販売するらしい。本の売場が減るってことやな。コンビニコミックで棚一本以上占めてたからなあ。
2人店内に入るもゼロ。300円であかんかったか。200円なら売れてたんかなあ。駆け引きにまけたますく堂なのだった。
月末関西へ行きます。
ドリトル先生航海記 面白いなあ。訳は福岡伸一
140頁位まで、ドリトル先生の航海は始まらないのだが、のっけから少年スタビンズのお話が面白いけぇ、ええねん。小学生のうちにいっぺん読んでほしい物語。
ドリトル先生は動物の言葉を話すのです。いいなあ。私は猫と話せるようになりたいわ。
鳥のポリネシアがスタンビンズに動物の言葉を学ぶコツは、何にでもよく気づくようになることだという。ああ、観察力や集中力って私に一番欠けてるものじゃんと痛烈にぽりなんちゃらを恨みたくなる私(おい)
こんな風に大事な事に気付かされながら、話はどんどん進み、ラストまで一気でした。
ドリトル先生、他にも読みたくなってきたなあ
ドリトル先生航海記 (新潮モダン・クラシックス)