きのう、何食べた?

大根と手羽先の煮物が「きのう、何食べた?」の4巻にあり、作ってみたら意外といけた。この漫画、料理漫画としても秀逸だし、主人公たちの日常も面白いから、何回も読んでしまう。ちょいとレシピの材料が多いのが難点だよなあ(笑)。いつも煮汁が少なくなるまで煮詰めるという工程が上手くいかへんねんけど、何故か今朝はでけた!でも余りに空腹だったので煮汁がなくなるまでではなく、少なくなった時点でお皿へ。よし、定番化出来るように頑張るぞ。でも今、野菜高いあるね。八百屋さんで値段も聞かずに買うてみたらまさかの250円。うおっ、いつも一本100円じゃないと買わんのに。ああ、スーパーで買えばよかった。
余りにも段ボールがあるせいか、お客様がまだ引越しの荷物が片付いてないと思われているような質問があったが、常にこんな感じなんで(おい早くしろ)
池三小の前を早朝、通ったら、校庭に机やら本棚やら備品がむき出しで積まれていた。
昨日雨降ったのに。捨てる気なんや。どうやら委託の品らしく、売れるものは売り、後は捨てるらしい。学校がよくまあ、こんな勿体無いことするよなあ。
予算を使い切るだかなんだか知らないが、雨ざらしにしなくてもなあ。
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)