恍惚の人

じっくりとご覧くださった方が何も買わない時、これはこれで悲しいねぇ。お目にかなうものがなかったってことが、ううむ、すんませんってなりますから。自分の力量不足を思い知らされるってなもんで。
恍惚の人」現実から逃げたくて読書するってことありますね。でもこれは逆に現実をつきつけられる本です。若者よ、これを読まずして中年になるべからず。高齢化社会ではなく超高齢社会の日本にあってこの本の中の出来事は物語でも想像でもなく誰の身にも起こりうる、いやもう起こっている現実なのである。これ、2月から新文芸坐でやるらしい。映画でみても原作でみてもどきっとさせられるであろう。
あぁ、とんでもない本読んでしもうた(笑)私みたいな親不孝もんには説教より、この本がききます。これを他人事として読めるか、君は。
来月15日のブクブク、参加者、応募中です。見学希望でも構いません。お問い合わせください。メールならmask94421@yahoo.co.jpで大丈夫です。
15日は自由が丘で一箱古本市があります。そこへさくっと行って、締めにますく堂でどうでしょう(笑)