ブラックジャックによろしく

大変お世話になってる方に、つい先日、ミックスベリーのジャムを恐れ多くも頂く。これをクリームチーズにのっけてみると、あぁ、もう幸せの甘さがたまらない。もう、パンなんて買う暇なく、残り半分をきってしまっている(笑)ジャム、久々に食べたなあ。しかもぶち美味しいし。
明日はお休みです、すみませぬ。
ブラックジャックによろしく」を一気に13巻読破。
6から8巻までが一番ずどんときました。癌シリーズ編です。
13巻あたりは精神病患者がテーマなんで、こちらも骨太でいいんだけど、なぜかそこまでは訴えるものがなく、6巻あたりが一番よかった。
これね、妻夫木役のキャラがもうひとつなんだよねぇ、つまりは主役が。
6巻とかにでてくる庄司先生たちの方が私は好き。よく描かれていると思う。
主役がいまいちだから主役の恋愛もなんだかなあとなってしまう。骨太の医療漫画で恋愛は二の次だとしてもきゅんとなるような恋愛にしてくれなきゃ。精神病編はもう一度じっくりと読んでみようと思う。
ブラックジャックによろしく 1