日夏耿之介


読書空間みかもでの一箱古本市水木しげる祭りだったようで(笑)
人気ありますなあ、鬼太郎はん。
二か月に一度、第三日曜だっけ?なんかいつもかぶるんだけど4月はどうかなあ。今日、初日以来のリブロ古本まつり探索。もう買いたいものはないやろと思ってたら山下清を見つけてしまい、そこからじわりじわりとかごに本が入っていき、数冊は結局買ってしまう。
初日はもううざいくらいに人が多いねんけど、今日くらいになるともう、静かに貸切気分で見ることができるよ(笑)じっくりみるからこそ見つかる本もあるわけでリブロはやはり初日だけじゃなく、最低でも2日は行かんとあかん。
今回一番買わせてもらったのが吉本書店。総重量14キロの全集はここです(笑)九曜書房の詩のコーナーもああ、いいねえ。がらんどうさんのグッズのわくわくすること。めんこだけでもほしくなる。あしたのジョーのめんことかね、しばし迷ったもの。
私の携帯、マナーモードにしてないのに着信音がならへんけど、なんでやねん。なるときもある。ほんま意味わからんわ。